SSブログ

韓国の沈没船の名前は何? [素朴な疑問]

韓国の沈没船の名前 意味


see.JPG

2014年4月16日に起きた韓国のフェリー転覆事故
転覆したフェリーの運航会社のオーナー
兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者73歳が
未だに逃亡中なんですってね

なかなか往生際が悪いっていうか
なんともカッコの悪い話です


ところで今回の事故の
フェリーの名前が話題にのぼってますね
一体なんていう名前なんでしょうか
調べました

『セウォル号』とういう名前です
どのような意味なんでしょうか?

漢字の「歳月」を韓国語読みにしたものが「세월(セウォ)」で
そこに「~を」を意味する「을(ウ)」をたして
세월을(セウォル)
ですので「セウォル」=「歳月を」
というような意味になります

長年乗り続けられるようにという
願いのこもった名前なんでしょうね


日本でこれだけの事故が起こったとしても
まさか社長が逃亡なんて
ブサイクなことはしないような気がしますが
ソコはお国柄ということなんでしょうか

それとも
逃亡中のオーナーがよほど重大な過失を
してしまったから
今回のような事故につながったのか

なんにしても
早急に事故の解明に努めて欲しいですね


あと
ちょっと気になっちゃったんですが
この逃亡中の運航会社のオーナー
ホントのオーナーではなく
実質的なオーナーということで・・・

ハテナが増えてしまうばかりです
実質的なオーナーって
じゃあ
オーナーは名前だけでお飾りですかいな
お飾りオーナーも情けないですね~





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。