SSブログ

イッテQが名越実の事故でイモトアヤコにも影響?? [訃報]

イッテQ 名越実 イモトアヤコ


本文と画像は関係ありません



著名登山家の名越実さんが遺体で発見されました
名越実さんは
イッテQのイモトアヤコさんが目標としている
エベレスト登頂にも成功した65歳の
ベテラン登山家でした


エベレスト登頂にも成功したような
ベテランの登山家にも
こういった不幸な事故は起こるものなんですね
冬山の登山とは恐ろしいものです




名越実さんは昨年12月29日に長野県松本市の
上高地から入山し
最長5日間の日程で槍ヶ岳を登山した後
岐阜県側へ下山する予定でしたようです

名越実さんが所属する広島山岳会のメンバーらが
今月6月3日から名越実さんの捜索のために入山し
6月6日に名越実さんの遺体を発見した


広島県山岳会の発表で
「残念だが(遺体が)見つかってよかった」
というのがありましたが
本当にそうだと思いましたね
遺体が見つからないことには
いつかきっと
彼が帰ってくるのではないだろうかと
残された遺族も心に踏ん切りが付かないですから




彼のようにベテランの登山家ですら
登頂に失敗することのある登山

イッテQのイモトアヤコさんも
まだまだエベレスト登頂に向けて
がんばっていらっしゃるでしょうから
十分に安全に留意して
エベレスト登頂を目指していただきたい




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。